blog index

Moi Moi from E-Olli!フィンランドだより

E-Olliのフィンランドだよりです。フィンランドでの日常を紹介していきます
<< 新商品☆ | main | 初雪☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
月を追いかけて、、
アンティーク市のあとはとってもお腹がすいていたので、以前ご紹介したことのあるロックンロールマクドナルドに!

初めてマクドナルドに行ったのは高校生になってから?!田舎者なので、、人気blogランキングへ


McFeastセットとチキンナゲット9ピースセットそれに2ユーロのTasty Jrというハンバーガーを頼んでしめて14€(2100円)。日本だったらファミリーレストランでたっぷり食べられる金額ですよねー。おおたか。。。

コーヒーはケチって知り合いの家で頂くことに、、、

フィンランドの普通のアパート。アパートの地下には必ず共同サウナがついていてそこの住人とそのゲストはいることが出来るんですよ!

でコーヒーを頂いて外にでたのは4時過ぎ。

なんとも素敵な月が浮かんでいるではないですかア

その月を追いかけて写真をとりまくって





最後に満足したのがこの写真、、

と思ったけどそこまで感動できる写真ではないかな?
ああもっと綺麗だったのになあ、、、

ではおやすみなさいー
| e-olli | NEW | 05:02 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:02 | - | - |
コメント
>Kayaharaさん
こんにちは!メッセージありがとうございます。
夏の太陽の沈まない白夜と違っていまはまったく太陽の上がらない冬ですが雪があるおかげでそんなに真っ暗と感じません。といっても今年は暖冬で雪が解けましたが、、、
そちらのHPも早くできるといいですね☆
>Kaouluさん
ドイツに在住の方なんですね!こちらに遊びにきていただいてありがとうございます。実はウチのアパートは古いので(75年築)アパートの中にサウナがあるんですよ。冬はやっぱり気持ちいいです。
ブログに書いてあった監督さんの名前ですが、やっぱり”メキ”に近い発音です。あ”とえ”の中間の音ですから。この前も日本のテレビのサイトを見ててオーンショルドビーク(一番近い発音)がエーンショルドスピークなってたのでいったいどこの町なのか分かりませんでした。ですから訳す人の聞こえ具合によって日本語表記も代わってしまうのでしょうね。
フィンランドにもぜひ遊びに来て下さいね!
| E-Olli | 2006/11/26 2:19 AM |
初めまして♪kaoluと申します。
フィンランドに興味があって、サーフィンしていたらこちらにたどり着きました。

それにしても、澄んだ空の色ですね〜。

それから、アパートの地下に共同サウナがあるとは。流石サウナ発祥の地!!
| kaolu | 2006/11/23 2:22 AM |
こんにちは。
いや〜 もう完全に真冬ですね。
こっちは今日も23度もあって暑くて・・
でも鹿野に入ったら15度・・寒かった〜
白い月 綺麗に取れていますよ。
下の2枚なんか最高ですよ。
出来れば壁紙にしたいぐらいです^^。

こっちもそろそろクリスマスの準備が出来つつあるようですので、また見せて貰つもりです。
| kayahara | 2006/11/10 4:53 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ