blog index

Moi Moi from E-Olli!フィンランドだより

E-Olliのフィンランドだよりです。フィンランドでの日常を紹介していきます
<< 足音が、、、 | main | 秋 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2009年ももう2か月目
 前回書いたブログは11月だなんて、、、、、 ☆

人気ブログランキングへ飛びます 

サーモンスープ

もうスープもとっくの昔にさめちゃいましたねー。お待たせいたしました。

皆様、2009年明けましておめでとうございます。
店長の竹本です。
のんびり営業にもかかわらず、こっそりアップすればすぐに注文してくださるお客様。ありがとうございます。
今年は2年越しに計画??してきたHPのリニューアルも実現しそうです。Mさんよろしくおねがいします☆
そして、ずっとしてみたかったフィンランドに観光に来てくださる方向けのデザインツアーやフィンランド人家庭でのホームステイ、デザイン家具・食器類に囲まれたコーヒータイム等の企画が実現する運びとなりました☆質問等ありましたら遠慮なくメール(maile.olli@gmail.com)していただければと思います☆

これからもよろしくお願いします。

さてさて今日はフィンランドのとっても変わった行事、”卒業生がトラックから飴をまくよパレード”がありました!!
去年も記事にしているのですが、この行事、今年卒業する高校生が学業お疲れ様!ということでなぜかトラックの荷台に乗り、市内を練り歩きながら飴を見学する人に投げるという、とってもおもしろいものです。なぜトラックに乗るのか、なぜ飴を投げるのかはわかりません、、、が単純に面白いです。ビールを飲んだり、煙草を吸っている人もいるところがとってもフィンランドっぽいなあと思いました。
ちなみに今年の収穫は飴12個です。

アップ情報☆(今週末にアップします。それ以前に予約もできます。)
Louhiというとっても繊細なかわいらしいカップが再登場です。
Louhi

ホウロウの缶。Finelのものです。古ーいものなのに、ほとんど使用された感じのないとっても良い状態☆スプーンを差し込むところがあるので使いやすそうです。
ホウロウ缶

| e-olli | こちらのお祝い事 | 22:12 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:12 | - | - |
コメント
コメントする


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ