blog index

Moi Moi from E-Olli!フィンランドだより

E-Olliのフィンランドだよりです。フィンランドでの日常を紹介していきます
<< もうすぐ2014年ですね。 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新商品アップ
数点ガラス類アップしました。

Fauna の ビールマグです。 私は飲み物をちょびちょび飲むことができないので家のガラスは大きいものが多いのですが、このマグは5dlも入るので暑い夏にはぴったりです。 飲み物だけでなく花瓶にも使えると思います。窓辺で光が当たると本当にきれいです。



さて前回も書いたのですが、家族の都合でルクセンブルグに引っ越しています。商品はフィンランドからではなくこちらからの発送になりますので、びっくりなさらないでくださいね。
ルクセンブルグはベルギー・オランダ・ドイツ・フランスに囲まれた小さな国です。20分も行けばおとなりの国に行けてしまう不思議な場所です。自然も豊かな小さな農業国でしたが、今は税制優遇等大企業にとって有利な面が多いため多くの会社がヘッドクオーターをルクセンブルグにおいています。またEUの議会場や裁判所等EUの機関がこちらで機能しているため、住民の60パーセントが外国人という統計が出ています。
最近は街を歩けば、日本人観光客の方もちらほらお見かけすることがあります。小さな国にぎゅっと歴史や文化が詰まっている国なので、きっと感動すること間違いなしです。

ガイド・空港送迎もできますので、もしこちらに来る予定でお困りのことがあれば、maile.olli@gmail.com までご連絡くださいね。
| e-olli | NEW | 17:40 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ